
line

夏は糖化の季節、手作り化粧品で夏をのりきる

夏の紫外線は肌の糖化を促進するそうです。

糖化すると、肌の弾力がなくなり
くすんできたりするので

日に焼けないようにして

そのうえ、肌を糖化から守るようにしなければ
いけないそうです。

それで、糖化を防ぐ化粧品がほしいと
思うのですが

どれも高い。


安いものをたっぷり使いたい私は

ヨモギ本舗さんのヨモギローション680円を
買ってみました。


ヨモギには抗糖化作用があります。

これは、水とエタノールだけ
保存料が入っていません。1カ月以内に使い切らないといけない。

においは、ヨモギそのもので
使うと、肌がしっとりするのを感じます。

安いし、自然な感じが好きです。

お勧めです。


でも、保存料がはいっていないので
すぐに使い切らないといけない。


というわけで、私は1000円以下の化粧水500ミリリットルぐらいはいった
物を買ってきて、ヨモギのローションを入れたり


自分の好きな、化粧水原液を入れてみることにしました。

他に糖化を防ぐと言われている物に
しゃくやく(AGEsを切断する働きがあると言われています)





芍薬エキスが入ってこの値段なら
高くないかも


だって、抗糖化化粧品は数万円していてとても
高いですから。


試してみても、悪くないかもと

買ってみました。


その液を
買ってあった大きなビンの化粧水の中にいれて

後は、風呂上りに腕や、足などにも

シャバ、シャバ

気兼ねなくつかっています。


やっぱり、高い化粧水は
シャバ、シャバ


全身に気兼ねなくとは、なかなかいきません。


年を重ねるほど、肌が乾燥してくるので

やっぱり、全身に使える化粧水は
ありがたいです。


安い市販の化粧水でも
保存料など入っていて保存できるように作られて
いますから


その中に自分のすきな
原液をいれて

簡単に自分好みの
高級化粧水(安価な)ができます。


一度試されるのも
面白いとおもいます。





line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

watagashi

Author:watagashi
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
